2011年4月19日火曜日

釜石高校・釜石商工高校と練習

4月17日(日)釜石商工高校グランドにて、
釜石高校・釜石商工高校と、
ユニット練習や、アタックディフェンスなどを行いました。

天候に恵まれ、釜石の町は、とても暖かく、
道路沿いには桜も咲いていました。(写真にも)

ただ、釜石駅を過ぎたところから、
木材や鉄くずなどの瓦礫の山や、
横転し、傷ついた車が見られ、
改めて地震・津波の威力と、恐ろしさを感じました。

完全に復興を遂げるまでは、まだまだ長い道程であると思いますが、
「少しでも役に立てることがあれば」という思いでの遠征でした。

ラグビーを通して、ラグビーに打ち込むことで、
釜石の仲間の気持が、
少しでも晴れてくれたならと思いました。


1 件のコメント:

  1. どうも、前顧問ubu@kozです。

    釜石に行ったんですねぇ。

    私も先日釜石に行きました。

    釜石駅から向こう側のがれきの山や、平田ローソンの周りを見て、前住んでいた場所がここまで変わってしまったことにショックを受けました。


    釜石には、春の合宿で伺う予定でしたが、今回の震災で中止となっていました。


     以前、不来方、釜石工業(釜石商工)にいた私にとっては、こういう形で両校がラグビーで交流することになるとは、思っていませんでしたし、素晴らしいことだと思っています。


    今後も、沿岸地区の高校とのラグビー交流など、親交を深め、体力・技術・精神の向上はもちろん、友情の輪を広めていくことが、復興につながっていくのではないかと思っております。
    がんばってください。


    おじゃましました。

    返信削除