2019年4月3日水曜日

「春合宿に行って参りました。」


3/31(日)~4/2(火)、2泊3日で岩手県の沿岸は釜石・宮古に盛岡南高校と花巻東高校と合同で春合宿に行って参りました。この時期には珍しい大雪で非常に驚きました。

初日の午前中いっぱいは、釜石商工高校ラグビー部と釜石高校ラグビー部と総出で松倉Gの雪かきに終始しました。午後はグラウンド半面を使用して、ADを行いました。

2日目、午前中に不来方・盛岡南・花巻東・釜石商工の四チームで7人制のリーグ戦を行いました。4/13(土)には各地区で予選が行われます。予選通過を目指し、お互いに頑張りましょう!釜石高校様、釜石商工様どうもありがとうございました。
午後は宮古への移動がてら、釜石にある鵜住居復興スタジアムの見学に行ってきました。今年、ラグビーワールドカップが行われるスタジアムです。本日は職員の方がお休みにもかかわらず、わざわざ私たちのためにスタジアム内を案内してもらいました。大変ありがとうございました。




宮古に着き、早速、宮古高校近くにある横山八幡宮を参拝し、階段ダッシュを行いました。それぞれの目標とチームの目標が成就することを願います。ダッシュ中には、ひたすら黙々と頑張る者、雰囲気を盛り上げている者、ケガをしながらも必死に食らいついている者など、それぞれができるかぎりのベストを尽くして頑張っておりました。盛岡南高校の菊池先生も最後まで選手と一緒に完走しました!


最終日、宮古市の老木公園Gで宮古高校と宮古工業高校とで練習試合を行いました。あいにくのグラウンドコンディションでしたが、大変良い経験が出来ました。どうもありがとうございました。


新年度になりました。4月は新入部員の勧誘とアシックスカップ(7人制)があります。この合宿で学んだことが発揮できるよう今後も精進して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿