2012年5月4日金曜日

第3回東日本高校選抜交流大会!


大型連休2日目にコズカタは、第3回東日本高校選抜交流大会に参加した。

3回目となる今年は、全国選抜4強のA工業を始めとする
東北各県の高校はもとより、関東の強豪H高校も参加。
総勢20チーム以上が集まり大きな賑わいを見せていた。
(担当していただいた北上市の高校の先生方大変ご苦労様でした)


我がコズカタも3年連続の参加となり、
なんと初戦が あの「A工業高校Aチーム!?」
コズカタ歴史上初の対戦!? に期待と不安
(いや、不安が大きかったかと…)の中、
果敢にチャレンジ!25分ゲームだったが、
名前負けせず堂々と戦い(トライ数1-0)勝利。


昨年の新人戦、思うような結果が出なかったチームが冬期間、
毎日雪の上でコンタクト練習を強行。
こだわりを持った練習の成果がチームを大きく成長させてくれた。
続く宮城S一・T高校合同チームにも勝利し、高校生のスポーツは
「気持ちの持ち方が大事」なんだと改めて感じた1日だった。

しかし、成果ばかりではなく課題も多い。
これをいかに克服していくかでチームの真価が問われる。
キャプテンS,バイスキャプテンOとTのリーダーシップに期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿