2013年5月6日月曜日

練習試合―復興の願いを込めて


5月5日(日)、チーム・コズカタは宮古市に練習試合に行ってきました。
沿岸の高校との練習試合には復興支援の気持ちも含まれています。

朝、学校を出発して昼ごろ宮古市のへいがわ老木公園のグラウンドに到着。
昼食を取り、準備を整えました。

この日はとにかく風が強かった。
グラウンドに置いたボールが強風で転がるほどです。
(監督の書類も飛ばされ、みんなで慌てて拾い集めました)

宮古の高校2校と、コズカタを合わせて3チームで総当りを
2回繰り返しての練習試合を行いました。
1試合は20分でした。

最初の試合は風下でした。
風の影響もあったのか、リズムのつかめないまま
相手にトライを立て続けに許してしまいました。
お互いに声を掛け合いながら、修正点を見つけていきました。


 次の試合は風上です。
今度はコズカタがトライを立て続けに決めていきました。
2順目の試合では、修正が上手く行ったのか、
風上、風下に関係なくどちらもトライを決めていくことができました。

自分たちのプレーを確認できた、よい練習試合だったと思います。
連休明けには、今回確認できた課題を克服するための
ミーティングや練習が始まります。

練習試合でお世話になった、宮古の2校の皆さんに感謝申し上げます。
ラグビーを通じて、ともに岩手を盛り上げていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿