2019年12月12日木曜日

第2回タグラグビー教室開催!

12月10日(火)、矢巾東小で2回目のタグラグビー教室を開催しました。
今回は小学生が大事な大会前ということもあり、「タグ教室」と言うよりも、さながら「強化練習会兼練習試合」という感じでした。

ウォーミングアップはみんな一緒にランニングドリルから。
その後、チームに分かれてハンドリングや対人ドリルを行いました。

練習の締めくくりはゲームです。
ゲームは最初に矢巾東小アストロズ対不来方高校。
最後は小学生・高校生の混成チームでのゲームを行いました。

練習後はみんな笑顔でノーサイド握手!
今回は高校生がコーチ役を務めたり、混成チームでゲームをしたりとまた良い経験となりました。お互いにこれからもラグビーを楽しんでいけたらうれしいです!
頑張れ矢巾東小アストロズ&不来方ラグビー部!!

0 件のコメント:

コメントを投稿