2012年8月10日金曜日

虎の穴合宿

不来方高校ラグビー部は一次合宿と称して、
7月末から1・2年生中心で「虎の穴」合宿を強行しました。
元々、今年のチームは若いメンバー構成なので、
“1・2年生の強化がチーム力を上げることになる”と言われてきました。
今持っている力を1ランクも2ランクも上げていけるよう、
1人1人の自覚に期待し、「秘密」の場所へ・・・。
果たして結果は?

 8月上旬からは、課外で忙しかった3年生も加わり、八幡平で2次合宿を行いました。
練習試合を通じてゲーム感覚を取り戻すことと、チームの底上げを目的に実施しました。
遠くは関東からチームも来県し、宮城・秋田各校の東北勢も加わり、
県内高校併せて20数校が参加しました。
各校の胸を借りて数多くの試合を組ませていただきました。

 全体を通じて新たな課題も見つかりましたが、数多くの成長が見られ、
8月末から始まる全国大会予選に向け、良い経験ができたと思います。
さらにゲーム感覚を掴ませ、チームの結束を図って邁進したいと思います。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿